ビジネスマナー研修を実施いたしました

 

ビジネスマナー研修を実施しました。

 

アンケートの一部を抜粋してご紹介させていただきます。

 

「電話もメールも、常に相手の立場になって考えながら対応していこうと思いました」

 

「電話応対、メールのマナー、文例などに関して、これまで自分がしてきた表現や言葉のほかに、様々な言い方や表現があり、これからの応対の参考にさせていただこうと思いました」

 

「具体例をあげて説明したり、ロールプレイングで実践したりすることで、理解しやすかったです」

 

みなさんが積極的に発言をしてくださったので、様々な状況を想定して、応対の仕方を確認していただくことができました。

ページ先頭へ