講師派遣型「新入社員研修」を実施しました

昨年度の新入社員研修は、コロナ禍で延期や中止、オンラインに変更になることが多くありましたが、

2021年度は、対面での研修を予定通り実施された企業が多くありました。

また、コロナの感染対策として、受講者が少人数でも、公開講座ではなく、講師派遣型を選択されることが多かったようです。

 

2020年度は、大学の授業がオンラインになり、就職活動でもオンラインがメインになり、

環境が大きく変化する1年でした。そのなかで柔軟に対応し、内定を勝ち取った新入社員の皆さんが、

例年以上に頼もしく感じられました。

 

新入社員の皆さんには、ビジネスマナーという社会人の基礎、土台をしっかり身に付けたうえで、

様々な仕事のスキルを積み上げて、キャリアアップしていただければと思います。

 

2021年度新入研修ビジネスマナー研修でのアンケートの一部をご紹介いたします。

 

♣ディスカッション、ロールプレイングと実際にやってみるものが多かったため、本番を想定しやすかったです。(20代男性)

 

♠細かな部分の質問にも丁寧に答えていただき、非常に学びの多い研修となりました。(20代男性)

 

♥頭では理解したつもりでも、実際にロールプレイングしてみると、ぎこちなくなったり、わからない部分が多くあった。その都度講師が丁寧に指導してくれたので、より実践的なマナーを学ぶことができたと思う。(20代女性)

 

 

 

 

ページ先頭へ